高単価noteが書けなくても低単価noteだけでも売上を伸ばせる戦略とは…?

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高単価noteが書けなくても低単価noteだけでも売上を伸ばせる戦略とは…?

購入済

こんにちは。そーだ🥤です。

▶「有料noteは売れるけど、売上が伸びない…」

こんな悩み、ありませんか?

・「コツコツ売れてるけど横ばい」

・「高単価noteを書きたいけど、何を書けばいいか分からない」

・「書き始めても途中で『これ売れるの?』と不安になって挫折する」

僕はずっとこの悩みを抱えていました。

1本のnoteがバズって売上が伸びても、

そこから先が全く伸びない…

「高単価を書ける人だけが勝てるのか…」

「才能がないと無理なのかな…」

そんなふうに落ち込んでいました。

でも、試行錯誤の末にたどり着いたのが今回紹介します。

実は高単価noteが書けなくても、低単価だけで高単価商品は作ることができるんです。

それが…

ここから先は有料部分です

「低単価note × 有料マガジン戦略」

高単価noteなしで売上を伸ばす仕組みです。

有料noteを「単品で売り続ける」には限界があります。

・単発では収入が積み上がらない

・高単価化が難しい

・値上げのタイミングが分からない

僕もずっとここでつまづいていました。

しかし、ひとつだけ「抜け道」があります。

それが「有料マガジン」です。

マガジンとは、

あなたが作った有料noteをセットにして販売できる仕組み。

10本のnoteがあれば、

それをそのまま「1つの商品」にできます。

これが本当に強い!!

テーマを1つ決めて低単価noteを量産する(100〜500円)

最初にやるのはこれだけです。

100円〜500円のnoteを5〜10本つくること。

1本1本は短くてOK。(有料部分が1,000〜2,000字)

テーマも1つの記事につき、ワンテーマで!

この小さなnoteの積み上げが

後で大きな商品(マガジン)になります。

マガジン価格は「合計金額より安く」設定する

マガジンに入れてる有料noteの合計金額よりもマガジン価格帯を低く設定することで、

読者に有料noteを単品で購入するより、

マガジンで購入した方が安く買えるお得感を出せます。

しかもマガジン購入者は、今後もあなたが記事を追加した記事も読むことができるので、

尚、お得感を出せます。

例)

・単品10本の合計=2,000円

→ マガジン価格=980〜1,480円

・単品5本の合計=1,500円

→ マガジン価格=780円

noteを追加するたびに値上げできる

単品noteの値上げは難しいですが、

マガジンは自然に上げられます。

説明文にこう書くだけ

「このマガジンは、有料noteを〇〇本追加するたびに値上げします。

今の価格帯での購入をおすすめします。」

これだけで読者は「今買う理由」が生まれます。

例)

・いま980円 → 5記事追加 → 1,480円

・さらに5記事追加 → 1,980円

購入者は満足し、あなたは売上アップ。

これが有料マガジンの凄いところです。

単品noteもそのまま活かせる(リスクゼロ)

たとえ、マガジンが売れなくても、

単品noteは普通に売れ続けます。

むしろ、

・単品で買ってくれた人がマガジンも買う

・マガジンを見た人が単品にも興味を持つ

と、相乗効果すら生まれます。

つまり…

マガジンはリスクゼロで始められる最強の戦略です。

▶まとめ

▷やることはたったの3つ

1. 低単価noteを書いていく。

2. 合計金額より安くマガジン価格を設定

3. note追加のたびに値上げする

これだけで、

「高単価noteなし」でも

売上はじわじわ伸び続けます。

僕自身、

単品noteだけでは頭打ちだった売上が、

マガジンを導入してから明らかに底上げされました。

もし今、

・売上が止まっている

・高単価noteが書けない

・単品で勝負するのに疲れた

という状態なら…

今日からぜひ

「低単価noteマガジン戦略」 を使ってみてください。

今回は、この記事を購入していただき、

本当にありがとうございました。

あなたのnote活動が、

今日からもっとラクに、もっと伸びますように。

応援してます。

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